今日は参議院議員選挙ですね!
お店をオープンして、ホームページの波情報も更新したし、・・・ってことで一段落したところでちょっとお店をCLOSE。
直ぐ近くにある辻堂小学校へ行ってきました。
そうです!今日は参議院議員選挙ですよね〜。
選挙は国民の義務、なので投票をしに行ってきました。
「投票したい人がいないから選挙には行かない。」という人がいますが、私はそんな時には消去法で投票します。
投票したくない人から消去して、最後に残った人に投票するようにするのです。
少なくとも、絶対に当選させたくない人には投票しないという逆の意思表示はできます。
投票率が上がらないと、業界や団体などのバックアップを受けて組織票を固めている候補者が断然有利になります。
そんなので世の中が決まってしまったらつまんなくないですか?
だから、国民全員の民意を反映させる為には投票率を高くする必要があるのです。
みなさん、今日は波も小さいのでのんびりと散歩でもしながら選挙に行くのも良いんじゃあないですか? 笑顔
コメントは投稿者の責任においてなされるものであり,サイト管理者は責任を負いません。