
今朝は寒かった。
冬でも私はウォークショーツに半袖Tシャツという格好でシェープをしているのですが、流石に今朝は冷えて5回はトイレに行ってしまいました。笑
今回のシェープは久々にPIN TAIL、俗にGUNと呼ばれているボードです。
差し詰め、このボードは6’5”と短いのでMINI GUNということになります。
Too Freedom/宮本様のオーダーなのですが、直接電話で話をして、体重が軽いのでレールはかなり薄め(テーパー)にシェープすることになりました。
GUNはサイズのある波用なので、シェープをする時は特段のプレッシャーと神経を使います。
何故なら、サーファーは大きなリスクを背負って波に乗るのですから、時には取り返しのつかないアクシデントを喰らってしまう事も考えられます。
そんな時にサーフボードの能力が重要な鍵を握ることになるので、シェープにあたっては最大の神経を使うことになるのです。
でも、個人的にはPIN TAILのGUNをシェープするのは好きなんです。♪
長くて細くてシャープなラインは流体力学という英知の集合体で、その姿は本当に美しくフェアレディーとでも言うべき気品があります。
それを作り出すのは大変楽しく、ワクワクしながらシェープしています。
ただ、最近は短いサーフボードが流行っていて、また大きな波にトライするサーファーも少なくなったのか?シェープする機会が減ってきていることは至極残念です。↓
「みなさん、長いサーフボードの注文も下さいな! お待ちしておりますですよ。」笑
コメントは投稿者の責任においてなされるものであり,サイト管理者は責任を負いません。
多分、近い内に。
とってもありがとう。
調子の良いボードをシェープするからね!
首を長くして待っています。♪