





朝起きて窓を開けると、凄い大きな波の音が聞こえて来ました。
今日は車で波チェックにビーチへ向いました。
駐車場に着いて排水溝の通路近くに車を駐車して通路を降りて行くと、案の定ビーチへの通路はクローズされています。
門の横を抜けて通路を行くと、向こうから波が排水溝を凄い勢いで駆け上がって来ました。
急いで高い所へ逃げて、"車がやばい!"と思った私は直ぐに車をプールの近くの安全?なスペースへ移動しました。
この通路は危険なので、私は134号線を渡ってビーチへ出ました。
春先に作られた橋前の防砂柵はいとも簡単に流され、大きな漂流物となって海の中を漂っているのが見えました。
この柵については、地元の人なら誰もが今回のように流されてしまうことを想像していたと思います。
(役人の安易な対処しかしない前例主義が税金の無駄使いになっているということを物語っています。)
実は、此所数ヶ月の間に橋前のビーチがどんどん狭くなってきているのを橋前ローカルなら誰でも知っています。
そのぐらいの勢いでビーチは狭くなっているのです。
それほど遠くない時期に、橋前も茅ヶ崎のような状況になってしまうのではないでしょうか?
橋の上から橋下の写真を撮っていると、シャッターを切った瞬間に潮を被ってしまいました。
"はははは、お陰様で私はびしょびしょになってしまいました。"
"デジカメは大丈夫かなあ?"と、ちょっと心配な私です。↓
潮を被ったサイクリングロードを逃げるように駐車場へ戻ってみると、料金所から通路にかけて冠水していました。
"車を移動しておいて良かったあ〜!"と思った瞬間でした。笑
<さて、これで地形はどうなってしまっているだろうか?心配です。>
駐車場を出ようと無人の料金所へ行くと、"糞〜!"¥400の請求が表示されました。
間一髪、無料の時間を過ぎてしまっていたようです。
小銭入れを覗くと、貧乏な私の小銭入れには¥400すらありません。
仕方なく私は一度戻って車を駐車して、雨の中をお店まで歩く羽目になりました。(風が凄いので傘はさせません。おまけに、耳の中は砂でじゃりじゃりでした。↓)
はあ〜、散々な1日の始まりでないことを祈るだけです。笑
コメントは投稿者の責任においてなされるものであり,サイト管理者は責任を負いません。
あの柵、あっさり流されてましたね(~_~;)
あれって税金の一部ですよね?
ホントもったいないです・・・・・
僕も写真を撮ってる時、さる山を波が登ってきました!!!
あそこまで波が来てるの初めてみました。。
少し恐怖も感じました!
今後の地形がかなり心配!!
どうなるんだろう????